ペアーズ初デート相手は完全なるヤリモク男

もう会う前からなんとなくわかってたんですけどね。

メッセージもお互いのことそこそこに金曜の夜、しかも男の家の近く!

確固たる意思で断る自信はあったので飲み友と会うぐらいの感覚で会ってきました。


相手スペック…32歳、商社勤務、都内一人暮らし


なぜか恵比寿指定でいいお店予約してくれてるのかなーと思いきや、初めて行く店らしくしばらく迷われる…まじか(・・;)

容姿は写真とさほど変わらず、爽やか営業マンタイプ、清潔感もあるし話もうまくて普通にモテそうではある。

ただプロフィールの170センチは盛ったよね!

160センチない私と目線ほぼ一緒でした(・・;)

別に背低いのが魅力ないと思ったことないけど、その盛っちゃう姿勢がね。

まあ背低いってだけでスキップする女性もいるからしょうがないのか…


結局店に電話してやっと辿り着いたイタリアン風居酒屋。

会話はメッセージほとんどしてない割にまあまあ盛り上がりました。

ただ、最後のお会計で問題発生。

まさかの割り勘負け!!(って言うんだっけ?)

私はおごられるのが苦手なので、必ず半分か細かいのなかったらそれ以上渡すようにしてるんですけど。

それ受け取らないで払ってくださる方も、じゃあ千円だけ、って残り返してくださる方も、それはそれでありがたくごちそうになります。

ただ、今回…ちょっと料理が口に合わず、私はほとんど手をつけなかったの。

お酒も向こうは自分のペースでどんどん飲んでて、私は2杯。

だからお会計の時いくら渡そうか考えてたら、「3千円でいいよ」

...(゚o゚;;

まさかのほぼ半分請求されましたー

お相手は端数の何百円多く払っただけ…

ほとんど自分が飲んで食べてて、しかもよく考えたら私は田舎住みなので恵比寿まで1時間以上かけて来てて、歳も上なのになんだかなーって思っちゃいました。


しかも!

その後「もうちょっと一緒にいたい」と電車の中で手を繋いできて家に誘ってきたんですよー

うすうすそんな感じはしてたけどドン引き。

自分の食べたぶんまで女に払わせといてお持ち帰りできるとよく思ったな!

なんかちょっと自信ありげなナル入ってる男でした。


 その場は終電が〜とやんわりお断りして、その後連絡は全部無視。

ペアーズ初デートはこんな感じで大ハズレでしたー

やっぱり面倒でもちゃんとメッセージで誠実そうな人選ばなきゃダメってことですかね…