登録〜初デート

友達の友達が結婚までいったと聞いて始めたペアーズ。

仕組みもよくわからないまま適当に始めたけど、(あとからプロフィール文等、もっとよく吟味すれば…と後悔する話は後々)

登録直後は至って普通スペックのプロフィール適当なアラサー女でもくるわくるわ、いいねの嵐!


見切れないくらいの数がくるから、当然全員のプロフィール詳細なんて見てられません。

なので必然的に写真の印象でどんどんスキップ。


男性は絶対、キメ顔真顔のかっこつけ自撮よりも、笑顔で趣味とかわかるような写真の方が好感触だなーと思いました。

あと変に口元とか隠されるとなんで?って思ったし、いつのだよって大昔の写真しか載せてなかったり、写真問題については色々あったからまた書こうかな…


とにもかくにも何人かにいいねお返ししてやりとりスタート。

中にはいいね返してるのにメッセージ送ってこない人もいて、そーゆうこともあるのね…と。

お返しありがとう、よろしくお願いします!だけきてもその後何て返していいかわからないし。


そもそも私はメールもLINEもマメじゃないので、会ってもいない人とちんたらメッセージやりとりするのは性に合わない。

というわけで割と早い段階で誘われても全然普通に会ってました。

本当はもっと危機管理能力持った方がいいんだろうけど、時間を無駄にしたくないので。


ペアーズ初デートの相手はだから1週間もやりとりしてなかった気がします。

続きは次回〜